小さなことからコツコツと。

アラサーOLの暮らし日記

目指せ美爪

きれいな爪。

 

と言われるには、遠い私の爪。 

妹の爪は、すらりとした綺麗な爪。 

同じ血が流れているはずなのに… 

ずっと綺麗な爪に憧れています。

 

 先日、結婚式出席の機会にセルフでジェルネイルをしてみたけれど、

 ちょっと剥がれてくると気になって、

無理に剥がしてしまい、

表面ザラザラにしてしまいました。

 

HOEIのはがせるジェルネイルでしたが、 

思ったように綺麗には剥がれないのですね。

 

今は、ベースコート塗ってごまかしています。

 

 

今回、ネイルケアを重点的にしてくれるところ探してみたのですが、 

私の住んでいる地域では、ジェルの施術がセットになったところばかりでした。

 

検索している中で見つけた

東京のサロン「ラメリック」さん

 

さすがに通えないけど、

行きたいって思うサロンでした。

 

・爪を伸ばしたい

・でも、ジェルネイルはちょっとな・・・

・爪のピンク部分を伸ばしたい!

 

あらら、私も同じように思ってます!

 

ジェルネイルは過去に数回やっていただいているのですが、

爪が弱いところもあり、はがれてきてしまったり、

日頃の癖で、爪をむしるような行為をしているようで、

めくれてこれば、気になる!

で、自分ではがしてしまう

 

表面ボロボロ、薄くなってしまう・・・

「 私にはネイルなんて無理だぁ!」

 

と諦めてしまいました。

 

「育爪のススメ」

 

【特製ネイルファイル付き】育爪のススメ 飾る爪から きれいな自爪へ

【特製ネイルファイル付き】育爪のススメ 飾る爪から きれいな自爪へ

 

 

こんな本もでてるんですね!

 

爪の形は変えられる!

 

ちょっと、挑戦してみようかな。

アマゾンでみると他にも気になる本も。

 

もうネイルアートには頼らない! 大人の上品美爪塾 (講談社の実用BOOK)

もうネイルアートには頼らない! 大人の上品美爪塾 (講談社の実用BOOK)

 

 

日頃お手入れしてるからこそ、

きれいな手であり、きれいな爪になる。

 

手は、その人の人生が現れるとも言われてますね!

 

指先まで、手入れが行き届いてるひとって

自分を大切にされてる方なのかなぁ。

素敵ですね!

 

私も、美爪目指して、お手入れしていきます。